ソーシャルメディアポリシー

安田不動産株式会社(以下「当社」といいます。)は、インターネット上のコミュニケーションや広報のツールとして、またお客様の接客の補助として、ソーシャルメディアを活用しています。当社のソーシャルメディアアカウント(以下「公式アカウント」といいます。)を活用し、情報を受発信する際は、本ポリシーを遵守し、運営にあたります。

ソーシャルメディアの
運営における基本姿勢

  • 関係法令および当社が定める社内規程等を遵守し、誠実、公正な姿勢でコミュニケーションに努めます。
  • インターネットへの情報発信には不特定多数の利用者がアクセス可能であること、いったん発信された情報は完全には削除できないことなど、ソーシャルメディアの特性を十分に意識します。
  • 誤った情報を発信したり誤解を与える表現を行ったりしないよう十分注意し、仮にそのような事態が生じた場合は、速やかに訂正または削除を行います。

お客様および利用者の皆様へのご案内とお願い

  • 当社公式のソーシャルメディアを運営する当社役職員の情報発信は、必ずしも当社の公式発表・見解を表しているものではありませんので予めご了承ください。当社の正式な発表・見解は、当社のコーポレートサイトやニュースリリースなどをご覧ください。
  • 当社は、ユーザーが公式アカウントを利用したことや、利用することができなかったことによって生じるいかなる損害やトラブル・紛争について一切責任を負いません。また、ユーザーが投稿したコンテンツ(コメント、画像、動画など)に起因する損害やトラブル・紛争についても一切責任を負いません。
  • ソーシャルメディア上の情報は発信時のものであり、その後内容が変更されることがありますのでご注意ください。
  • 各公式アカウントによって具体的な運営方法(対応時間や返答有無・方法など)が異なることを予めご了承ください。
  • 各公式アカウントは、当社の判断により、事前の予告なく、運営の終了または停止をすることがあります。
  • 第三者のプライバシー権、著作権その他の権利を侵害する投稿や第三者を誹謗中傷する内容のコメント等の投稿はご遠慮ください。当社が不適切と判断した場合や公式アカウントの運営上必要と判断した場合は、事前の予告なく、コメントなどの削除、投稿アカウントのブロックやフォロー解除、公式アカウントの一時停止や閉鎖、コメント機能の停止などの措置をとらせていただく場合があります。
  • 当社は、本ポリシーを事前の予告なく変更することがあります。この場合、ソーシャルメディアの利用に関しては、本ポリシーの変更前に投稿した内容であっても、最新のポリシーが適用されるものとします。

※個人情報の取り扱いについては、「個人情報保護方針」をご参照ください。