経営理念・行動指針

経営理念

お客様第一を旨とする
安田善次郎翁の「お客様第一」の精神は、私たちに今なお受け継がれています。「来客に接するには、外見を問わず必ずその意を誠実にし、温和丁寧なるべし」と、お客様に対する接客精神を重んじた善次郎翁の考えが、私たちの礎としてあるのです。私たちが土地賃貸借を通じて築いてきたお客様との信頼関係をベースに、買収型ではなく参加型の再開発事業を推進してきたのも、その表れです。私たちはこれからも、人と人とのつながり、とりわけお客様とのつながりを最も大切にし、常にお客様の立場に立った行動を心掛けて参ります。
堅実かつ誠実にして王道を歩む
遵法精神と倫理観を大切にし、公正・公平で誠実な経営が、企業にとっての王道であると考えます。同時に、私たちは時代の潮流に流されることなく、堅実な経営を行って参ります。そして、私たちを取り巻くステークホルダーの皆様と共に、発展し続けていきたいと願っています。
豊かな社会の実現に寄与する
常によりよい商品・サービスを創造し、社会に提供し続けていくことが私たちの使命であると考えます。私たちが扱う商品が、不動産という一種の公共財であることを忘れず、地域貢献や環境との共生にも積極的に取り組んで参ります。より豊かな社会を実現するために―― 私たちに今できること、やらなければならないことを考え、見つけ、そして行動していきたいと思います。

行動指針

01社会に対する責任
  1. 社会の責任ある一員として法令を遵守すると共に、社会正義を尊重する。
  2. 環境及び安全に十分配慮する。
  3. 企業の発展は社会と共にあることを自覚し社会貢献に努める。
02お客様に対する責任
  1. 価格・品質・安全性・環境のすべての面で十分に価値のある商品・サービスを提供する。
  2. 商品・サービスについての適正な情報を提供する。
  3. 公正な取引を行い、お客様の立場を尊重する。
03株主に対する責任
  1. 株主の利益を常に念頭に置き適正な成果を提供する。
  2. 長期的かつ継続的な企業価値の増大を追求する。
  3. 安田不動産に関する正しい理解と評価を得るため、適時適切な情報の提供に努める。
04取引先に対する責任
対等・公正な取引関係を構築し、最良・最適な取引を行う。
05社員に対する責任
社員の人格・個性を尊重し安全な職場環境と良好な労働条件を提供すると共に、人材の開発と活用を推進し、働きがいのある職場を提供する。